バズリクソンズ BR11554 36oz メルトン Pコート 買取査定

バズリクソンズ BR11554 36oz メルトン Pコート 買取査定

買取例
バズリクソンズ BR11554 36oz メルトン P-Coat 買取価格はお問い合わせ下さい。

※弊社では査定のご依頼をいただいた時点で『最低確定査定金額』を約束いたしております。

商品詳細
大人気ブランド『バズリクソンズ』の『BR11554 36oz メルトン Pコート』です。"Enlisted Man's Overcoat Type PEA COAT"今回のこのピー・コートは、アメリカ海軍が下士官用コートとして採用した1910年代のものです。1910年代のピー・コートの特徴は、 アメリカの国章を表す13個の星が調刻されたアンカーボタンが付くことである。この13個の星は、1777年代にアメリカが合衆国として独立した時の州の 数が13であったことに由来しています。アメリカ海軍がピー・コートを採用した正確な時期は不明だが、第一次世界大戦当時の服装規定には既に下士官用コート としてオーバーコートが掲載されていた。襟が大型なのは海上で作業する際、襟を立てて顔を覆い、強風対策を十分に確保出来るよう設計されています。また、ポ ケットはスリット式のものが垂直に付けられていが、これは凍えた手を暖めるためのハンド・ウォーマーポケットである。1930年代以降になると生産性やコ スト面が見直され、生地の軽量化が進み、13スターボタンも廃止されます。サイズ表記「40」,肩幅/46センチ,身幅/55センチ,着丈/79センチ,袖丈/65センチ,製造国/不明です。カラーはネイビーです。状態はUSED品ですが、あまり使用感が感じられず、正に極上です。バズリクソンズの売却をお考えの方、バズリクソンズのPコートを売るなら買取価格No1のバイヤーズエキスプレスへご連絡ください!掲載日2015.7.16.#375080057

ブランド BUZZ RICKSON'S
買取価格 非公開

※弊社では査定のご依頼をいただいた時点で『最低確定査定金額』をお約束いたしております。
買取価格は相場により変動いたします。商品の状態やサイズ、色によっても査定額が大きく変わる場合がございます。
当ページは買取価格を保証するものではありません。目安としてご参考になさってください。